房総半島・館山周辺のデートスポットを地元民がご紹介!

房総半島・館山周辺で観光もデートも楽しめる場所を地元視点でご紹介!地元の人が通いつめる美味しい食事処やおしゃれなレストラン、歴史あるカフェで恋人と舌鼓。ほかにも個室のあるグルメスポットや、隠れ家的な場所にある秘密の食事処などもこっそり教えちゃいます!千葉県南部ならではの観光地で雨の日におすすめのデートスポットもありますよ!

房総半島館山でカジュアルにランチデートできるおすすめスポット

ランチデートするなら、あまり堅苦しくないほうが緊張せずにいいかも。

観光地・房総半島にある館山には、気軽に行けて美味しい食事ができるカジュアルなお店があります。
店内もおしゃれで素敵なところなので、ぜひ彼女といかれてはいかかでしょうか。

 

f:id:tokuichi:20180307183940j:plain

 

館山を訪れたら、一度くらいは行ってみたいおすすめデートスポットを紹介します。

 

海山レストランボーノ

 

JRが経営する「ファミリーオ館山」のホテル内にあるカジュアルイタリアン 「海山レストランボーノ」。
もともとは国鉄の保養所だったところ。
宿泊者はもちろん、地元の人もよく通うお店です。

 

館山市内から洲崎方面に走ると国立海浜学校が見え、その少し先にあります。ですが、入り口がちょっとわかりにくいので通り過ぎないように気をつけましょう。

 

「海山レストランボーノ」に入ると、目の前が開けたように広く、テーブルの配列もゆったりとしているので、落ち着いて食事が楽しめると思いますよ。
大きなガラス窓からは自然な光が店内に注ぎこみ、明るくおしゃれな雰囲気が2人の時間を素敵に演出してくれるでしょう。

天気の良い日にはテラス席もオススメ。
目の前にはきれいな海が広がり、運が良ければ富士山も見えます。

 

メニューには、 レストラン「海山レストランボーノ」の名前の通り、海と山の新鮮な素材を生かした料理や飲み物が並んでいます。
地産地消をコンセプトに地元の魚介や野菜をふんだんに使用した料理。ドリンクメニューも房総の地ビールや名物のびわを使ったびわジュースも取り揃えてあります。


また、ボーノの独自のガーデンにあるハーブをブレンドしたオリジナルのハーブティーが季節ごとに楽しめますので、彼女と違うものを注文して飲み比べてみても楽しいですよ!

 


「絶対断られないデートの誘い方」DaiGo×グランド・イリュージョン

 

カジュアル フレンチ トックブランシュ

 

フランス料理と言うとちょっと敷居が高い感じがしますよね。
テーブル マナーも気をつかうし、ドレスコードと言われるとちょっと敬遠しがちです。

 

でも、ここ「カジュアル フレンチ トックブランシュ」は名前の通りカジュアルフレンチなので、誰でも気軽にいただけるフランス料理です。
実際、このお店の客層は子供から年配の方まで、3世代の家族がそろって訪れるような、素敵な場所なのです。

 

シェフはホテルオークラ出身で、本格的なフレンチをカジュアルにリーズナブルなお値段で食べてもらいたいという想いで日々腕をふるっています。


あなたもせっかくのランチデートだからと、コース料理を頼んでビシッときめたいところですよね。けど、懐事情も心配…。


そんなあなたに、トックブランシュならコース料理もお手頃な価格でいただけます。
また、男性も注文できる「レディースフレンチ会席ランチ」は人気です。

 

ときには満席や貸切のこともあるので、行くときは予約を取っておいた方がいいかもしれません。
飲み物もノンアルコールカクテルがあるので、車で行ってもちょっとおしゃれに美味しくいただけるのでおすすめです!